台東書道連盟総会

今年も浅草大黒屋にて、台東書道連盟の総会があった。
恙無く、議事は進行し、その後、懇親会へ。
書道のことだけでなく、たまには食べ物のことでも書いてみよう。
写真は天丼だけだけれど、実は前菜、刺身、煮物、酢の物、天丼、果物のちょっとしたコースになっている。
記憶では、こんな感じである。

 (前菜) くらげの胡麻和え
 (刺身) 甘海老と鮪
 (煮物) 茄子の味噌煮と生姜の甘酢漬け
 (酢物) 胡瓜とじゅん菜と蛸
 (天丼) 海老、鱚、獅子唐
 (吸物) 蒲鉾と玉子焼
 (漬物) キャベツ、大葉の浅漬け、沢庵、紅生姜
 (果物) 梨と葡萄

食べるのに夢中で、いつも写真を撮りそびれているけれど、真っ黒な茄子の味噌煮も、ここでしか食べられないものなんじゃないかと思っている。
そして、北区の小山酒造の生酒が呑めるのも、ちょっと珍しいのではないだろうか。
美味しいので全部平らげてしまう。


ちょっと呑みすぎて、帰りはふらふらと押上まで歩いてから電車に乗った。

コメント